各キャラのスタンダードな戦法が確立されてきた頃ですかね。
久々にランクスレ覗いてみたら鋸1強って言われててビックリ。
中距離射撃で4キルしやすいメリットは大きいものの
各攻撃の威力が突出してるほど高くなく
あらゆる状況で敵との攻撃の差し合いに勝てる要素があるわけでもなく
間違っても1強ではないと声高に主張してみるであります。
A+:霊、水、鎌、定規、SMG、アイアン、コンパス
A:バット、鋸、鞭、包丁、無銘、入院
B:注射、鉈、ナイフ、鋤、波動、シャベル、神、チョーク、
B:空手、斧、居合い、二丁、モップ、玉弾き、銃石、SG、鯖、MG
C:SR、花火、腕石、鉄レナ、発信機、放水、刹那、押収、誘導、鬼
D:医療、応援
クソゲー:缶、罠
クソゲー予備軍:鉄レナ、刹那
こんなとこか。ランクスレの奴にちょこちょこ修正入れただけですが。全員ガチでキャラ選んだときに
どれだけ戦えるか、ってのを一応の目安にしてます。
A+内の順位付けまではまだ自信ないけどね。
霊:D格実装で密着~近距離戦の選択肢の幅が広がり
スケート角材で距離詰めれるため、支援系って意味で暫定最上位に。
水:スタミナ仕様変更で機動力問題を半解決され、
威力再上昇の水を次点に。
それでも鈍い機動力考えると最上位は厳しいかなあ。
鎌:相方が半1vs2をこなせる機動力を持っている前提つき。
相方依存度が大きいものの、ありあまる機動力および
曲げCSで接近を阻みビットで削れる特殊性、
詰みゲーに育つ可能性を踏まえ最上位陣に。
事故率およびダメージ負けする可能性高く、もう少し落としていいかも
こいつが最上位!っていえるキャラが今んとこ見つからず
上位陣は混戦模様ってとこかな。今後に期待。
今気になるのはSMGかねえ。遠距離CSよけにくいし
中距離はNSで制圧できる=近距離勝負に強制的に持ち込める
この強みが中々大きいんじゃないかな。
番外でノコギリ評価もやってみようか^w^
離れて相手を攻撃できる手段が実質的にNSのみ。
多段技でズンダ等つなげやすくオーバーキルに向くが、
弾数に不安ある上に威力も並。
CSをまとってD格や空格などで突撃するにしろ、
相手に突撃しなければならないデメリットが先に立ち微妙。
あくまで楽なのは死体追撃だけで、
相手に楽に攻撃を当てれるキャラではなく、
さらに夏美本体の性能も平均的で、
判定の強いD格始動のコンボはみな低威力。
そのうえ機動力に富むわけではなく、
もうそれだけで最上位とかありえない。
このへんがボクの主張ですかね。
そのうち本当にノコギリ1強って言われだして
ボクの立場なくなったりしたらどーしよー^w^;
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